火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

クリスマスケーキとクレーマー

郵便局が届けたクリスマスケーキがぐちゃぐちゃになっていたので郵便局員

「裸で謝りにこい」

と怒鳴りつけたTwitterが話題になっているけれど、生ケーキの発送なんて製菓店が

受ける筈はないから、これ個人から個人へと送ったやつなのかな?

 この写真だと保冷剤もないから冷凍ケーキではないようだしなあ。

クリスマスケーキを郵送で送る場合もあるけど、そういうのってシュトーレンとか

クリスマスプティングとかのどっしりとした焼き菓子系だし、生クリームスポンジ系は

崩れやすいから予約したお店から引き取りに行く時も崩れないように大事に気をつけて

運ぶのが常識だから、炎上商法狙いを疑われているけれど、これ炎上商法であって欲しいなあ。

本当に生ケーキを郵便で送った人がいて、崩れても当然のものを崩れたから謝りに来いと騒ぎ立てるので、ただでさえ忙しい年末にケーキ持参で謝りに行かなければならないなんて郵便局員が気の毒過ぎる。

こういうクレーマーが実在するのなら郵便局員も消耗するよね。