火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

大晦日、あれこれ

医療従事者にとっては大変な一年でしたが、それでもこれを見て笑ってしまった。どういう時でもユーモアは必要ですよね。(^O^)

 

togetter.com

病院自体は仕事納めですが、感染対策上、納会で会食するわけにもいかないので、カップ麺として「赤いき◯ね」「緑のた◯き」が職員に配られましたが、「なぜどん兵衛ではないのか」とナースステーションで暴動が起きています

ちなみに私は西からどん兵衛を密輸してます

 

“どんぎつね”さん派と “タヌキとキツネ”派の熾烈な戦いが予想される…

 

 これは深刻な院内対立。

 

 

どん兵衛(E)派vsどん兵衛(w)派で、また暴動が起きるかもですw

 

赤いきつねは東日本・西日本・北海道・関西と4バージョンあるので争いも激化しそう

 

 

では、おやつにキノコとタケノコを配りましょう