火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

たらの芽は、炭治郎くんの好物です。

 コロナ禍のおかげで飲食業だけでなく、生産者の苦境も続いているけれど、この反応を見てふふっと笑ってしまいました。

鬼滅の刃、昨年から本当に色々な人達を救いますねえ。生産者からのこのツイートに即座に反応してますもの。

たらの芽 の販売に苦戦しています。今の時期に出回るハウス栽培品は季節を先取りした商材のため、需要の大半が飲食店などの業務関係。

二度目の緊急事態宣言が発出されてからは業務需要が激減、荷をさばくのに四苦八苦しています。

店頭で見かけましたら、ぜひお買い上げください。

「炭治郎の好物の危機。」

 画集やファンブックの第二弾も本屋さんで手に入りやすくなった時だから、余計に

 反応が早かったのかしら?

togetter.com

  生産者は助かるし、子供達は喜ぶし、親御さんは食育もできるし、誰にとっても良い結果になるのがいいですね。

タラの芽は炭治郎の好物だから鬼滅効果で売れて欲しい。

 

炭治郎推しのみんなー! (ちなみに、私はこの時期、タラの芽やふきのとう、山独活をひたすらぬか漬けにする人)

 

たらの芽はなんと言っても天婦羅 炭治郎も大好物」

 

天ぷら以外の使い方ありましたら流していただけたら助かります

「鬼滅の炭治郎の大好物!君も炭治郎みたいに強くなろう 」って緑と黒の市松模様のポップを作ってみるのはいかがでしょう

 

これ鬼滅の炭治郎の好物ってことで売ったら子どもとかも食べてみたい!ってなって瞬殺だと思うんだけど

 

鬼滅の刃の主人公・炭治郎の好物たらの芽です。天ぷらにどうぞ」 とPOP作れば良いんですよ。

 

  たらの芽、美味しいですよね。春の味覚ですよね。子供には馴染みのない食材かもしれないけれど、大人気作の主人公の好物となれば話は別でしょうね。

 「今日は鬼滅ごはん」と、それぞれのキャラクターの好物を組み合わせて献立を立てている人もいるけれど、そういう献立だと子供も喜びそうですね。

こういう便乗商法は楽しいですよね。(^O^)

 たらの芽は天ぷらが最高だけど、ごま味噌やベーコンとのパスタも美味しそうですね!

 

タラの芽美味しいよねぇ。 今なら炭治郎の好物!ってアピールしたら買う人増えるんじゃないかな? 春巻の皮で巻いて揚げても手軽でおいしいよ〜

 

今日は鬼滅晩ごはん

タラの芽、ふきのとう、蕾菜いんげん、しいたけの天ぷら(炭治郎、伊之助)

ふろふき大根(むいくん)

さつまいも入り炊き込みご飯(悲鳴嶼さん)

さつまいもとたまねぎのお味噌汁(煉獄さん)

美味しくできたので、鬼殺隊のみんなたちにも食べて欲しい

article.yahoo.co.jp

 気が滅入ることが多い時だからこそ、日常の中の楽しいことや嬉しいことが輝きますね。

出かけることは出来なくても食卓の中には春が来ていますね。(^O^)