火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

秋田の映画館の絵看板ジブリ展へ

こういうのは、なんとなく嬉しくてワクワクする。絵看板少なくなりましたものね。

地方の映画館の頑張りが認められるのは嬉しいですね。(*≧∀≦*)

さあ、覚悟を決めてお知らせ致しましょう。昨年秋の『風の谷のナウシカ』上映時に当館で作成致しました絵看板が、なんと来週より銀座にて開催される『アニメージュジブリ展』で展示される事となりました。

地方の小さな映画館の絵看板が、まさかの晴れ舞台に飛び出します

togetter.com

 そして絵看板の中に、必ず不思議な生き物がいるところが楽しい。こういう悪戯ができるのは絵看板ならではですものね。

animage-ghibli.jp

 

ご報告です。本日はてっぴーの7歳の誕生日!千葉の小学校で生まれた白色の輝く毛玉うさぎが、7年間でこんなに立派な映画館うさぎとなりました!

これからも劇場ロビーでのんびり気まま暮らしを送って参りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

 

不思議な生き物がいてこその、御成座絵看板ですから

 

もはやヒッチコック映画と同じですね