火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

ミッフィーは塩対応

鳥獣戯画展、行きたいけど4月は難しいから5月に行こう、と思っていたら緊急事態宣言。コロナが始まってから行きたいと思ったのなら、行っておけ。

予定は予定。いつ変更するのか分からない、という事態が続きますね。

 

 期間延長でチケット販売も再開したとはいえ、倍率凄いことになってますものね。ああ、やっぱり4月に無理して行っておけば良かった。

図録も通販では売り切れだし、せめてこのコラボで満足するしかないかしら?

togetter.com

 これ上野駅ecuteに臨時で出来ていたミッフィーSHOPで売られていたコラボTシャツを見た人のツイートなのですが

鳥獣戯画勢と合コンして失敗だったので塩対応するミッフィーみたいなTシャツが売ってて、買わざるを得ないという気持ちになった」

 という表現が素晴らしくて、それは買わざるを得ないようねえ、と納得してしまいました。

鳥獣戯画勢はウェーイ系……

 

合コンの光景だと思うと、いつもの動きをしてるだけの鳥獣戯画勢が

「絶望的な戦いの中で、なお諦めずに最後までやり遂げようとする勇者」

に見えて感動してしまうな…と思いました。これが文章の力か…。

 

こんな感じの合コン行ったことあるわ

 

うちはナンパで塩対応なやつです。

 

いつもの顔なのにめっちゃ迷惑そうにしか見えないw

 

カエル勢はともかく、ウサギ勢もダメなのか、ミッフィー・・・

 いやあ、言葉の力って凄いよね。(^◇^)

 このTシャツ、こちらからもネット通販も出来るのでコロナでなかったら鳥獣戯画展に行ったのに!と悔しい人の慰めになるかもしれませんね。

perfectworld.shop