火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

埼玉県民の日は11月14日

このお知らせを見て、埼玉県民の日が11月14日であることを初めて知りました。

横浜市民の日が夏が近づく、6月なのに(神奈川県民の日ってあったっけ?と思って確認したらやっぱりなかったわ。まあ、横浜市民の日であれだけ盛大に騒いでいればあえて神奈川県民の日を作ろうという気はないよね。)、埼玉県民の日が11月なのは、やっぱり「収穫祭は秋なんだから県民の日も秋だろ!」といい圧を感じますね。

www.post.japanpost.jp

これ、発売が埼玉限定なのに、切手セットの販売記念の贈呈式を行うのが関内のルノワールなのがなんとなくおかしい。

まあ、魔夜先生は横浜在住者だから、贈りものを届けに行く為に相手の住むところまで出向くのはなんの不思議もないんですけどね。

これ、埼玉県民以外でも欲しがる人多そうだけど、倍率高そうね。「翔んで埼玉」を埼玉で観たら、応援上映でもないのに応援上映のようだったという話がありますものね。

togetter.com

埼玉県民の埼玉愛であっという間に完売しそうね。