火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅で買えるおつまみ

東京駅で買える駅弁系おつまみがまとめられていたらけれど、今これを見ると早くこれが役立つ日がこないかな?と思ってしまう。 缶ビールでも缶チューハイでも、飲みたいものを買って。電車が動きだしたら、目的地までのひと時を車窓を眺めながら楽しむ。 そ…

もらって嬉しい手土産リスト

こういうライフハックは助かる。..φ(´・ω・`)メモメモ TOKIOの国分太一くんが 「最近、手土産を用意することが増えました そこで相談です 良い感じの?センスのいい 手土産しりませんか? もしくは、もらって嬉しいもの ってなんですかねー」 と呼びかけたおか…

中山防衛副大臣、自分の無知と能力の無さを世界中に晒して日本の危険を増やす

この発言知った時は唖然としました。 あなたならどうしますか?ある日突然24時間で300発以上のロケット弾がテロリストによって撃ち込まれ、愛する家族の命や、家を奪われたら。 イスラエルにはテロリストから自国を守る権利があります。最初にロケット弾を一…

カクテル「雪国」考案、井山計一さん死去

日本発のスタンダードカクテル「雪国」の考案者、井上計一さんが亡くなられたそうでです。 お年を考えると無理はないのだけど、やはり残念。ご存命のうちにケルンに行きたかったなあ。 www3.nhk.or.jp 「YUKIGUNI」を見て、「雪国」の考案者がご存命で、しか…