火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県ゲーム依存症防止条例可決

以前から話題になっていた香川県のゲーム依存症条例が可決されましたね。 togetter.com 全国一斉休校で、中高生が外出することすら目くじらを立てるよう大人もいるこの時期に、この条例を成立させてしまうあたり香川県議会センスないなあ、と思いますが以前…

今日は雛祭りです。

新型肺炎騒ぎであちこりのイベントも中止になったので、ひな祭りの話題をあまり見なかったのだけど、この写真を見て笑ってしまいました。 togetter.com シャボテン公園センスがいいなあ。カピバラの入浴タイムやミナミコアリクイの赤ちゃんの写真で話題にな…

国立感染研究所が「新型コロナウィルス検査を妨害」という報道によるデマについて反論

国立感染症研究所が「新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について」という声明文を出したことについてツイッターのまとめが出来ておりますね。 あら、まあ、この忙しい時にお気の毒に。(;_;)予算も人員も削減され続けてき…

自粛要請が出た後の横浜

待ちあわせして出かけたのは、こちらで原画が展示されるというからでしてね。 原画が映らないなら撮影いいですよ、ということなので写真を撮らせていただきました。やっぱり萩岩さんの鳥と動物は可愛い。 もっとも、いつもの週末なら人の邪魔になるからOKが…