火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

アマビエ、困惑

これアマビエの困惑ぶりが楽しい!(^O^)

togetter.com

 アマビエが話題になり始めた頃から見ていると、そりゃアマビエも困惑するよなあ、と。

最初の頃はアマビエと甘エビを間違えて、皆を元気づけようと写真アップして悶絶する居酒屋のご主人もいたのに、すっかりコロナの守り神

togetter.com

 お菓子から日本酒、南部鉄器までありますものね。

fancy.co.jp

  craviton.com

www.sakaya1.com

oitomi.thebase.in

しかも南部鉄器は海外からの注文もあるから売り上げ減に苦しんでいる各業界にとってはアマビエ様様ですよね。

私、アマビエの日本酒飲みましたが美味しかったですよ。ここにあげたメーカーさん以外でもアマビエラベルの日本酒を作り始めたみたいだから、日本酒好きにはアマビエを理由に新しい蔵元のお酒を試す機会ですね。

 

とはいえ、さすがムー。いくらなんでも、これをアマビエというのは苦しいのでは?(^_^*)

togetter.com

 この記事を見た人が思わず、こういう反応をするのは無理がないですよね。

 

「最大の根拠はその見た目だ」もはや清々しい気分ですな( *¯ ꒳¯*) t

 

「これだけでもう充分に納得されたかとは思うが」じゃねえよ

 

 どれだけ目を細めればよいのだ。

 

さすがムー、読んだ人間の9割9分9厘が「何言ってんだ」としか思えないトンチキオカルトをあえてやる。見習いたい…。

 

最高のオカルティックエンターテイメント

 

笑いは免疫力を高めると言いますし、アマビエこういう形でコロナ予防に一役買っているのね。(^O^)

子供の頃からこういうトンデモを楽しんでいると怪しいものへの免疫もつきますね。ムーを愛読している小学生は将来おかしなものにハマらないと思う。(^O^)