火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

社長はつらいよ

上に立つ者の大変さがよく分かる動画ですね。(^◇^)

togetter.com

 

富士急ハイランドといえばジェットコースター。ジェットコースターには大声で悲鳴をあげる人がつきもの。

このコロナ禍では風当たりがきつそうですものね。

 

どの遊園地もafterコロナの世界を生き残る為には

「うちは遊びに来られるお客様の安全に気を配ってます!」

 という姿勢を示すことが必要だし、その為には遊園地の感染防止ガイドラインをやって来た客に守ってもらう必要がある。

 

絶叫マシン好きのヤンチャ盛りの世代に反感を与えずガイドラインを守ってもらう為とはいえ社長のみならず、親会社の社長まで駆り出すあたり、さすが富士急ハイランド!\( ˆoˆ )/

 

あそこドライブがてら車で行くにはいいけど、電車だとちょっと面倒なんですよね。(私は電車で行ったことがないから断言はできないけど)

首都圏近郊にはディズニーランドをはじめ、強力なライバルとなる遊園地はゴロゴロあるし。その中であえて富士急ハイランドに来てもらう為には客に

富士急ハイランドに行こうか」

 と思わせるものがなくっちゃね。(富士急の社長が高所恐怖症だと書かれていて気の毒過ぎて笑った。これ高所恐怖症の人の同情と共感をうむでしょうね。(^_^;))

そして視聴者の反応を見て、フルバージョンをUPする富士急ハイランドの広報、有能。(^◇^)

 

昨日投稿させていただきました、動画の反響が大きく非常に驚いております。 お客様より、『最初だけ…』とのコメントをいただきましたので、フルをYoutubeに公開させていただきました。 挑戦者をお待ちしております。 youtu.be/PMm5QVZ6QeY 」

 

この動画、なまじのTVCMよりよほど宣伝効果が高いですよね。TV局に払うより広報宣伝費かからないでしょうし。

これからは、どんどんこういう方向に広報や宣伝は流れるんじゃないかな?