火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

理不尽には抗う 

デンデラ」が無料公開されていると知っておおお!と喜んでしまった。

知った人達のこの盛り上がりがうんうん、納得出来てしまうんですよね。

なに!?デンデラ観たことがない!?今すぐ観な!!!!

山に捨てられたババア50人が必死にサバイブしながら、捨てられた村に復讐する話なのですが、とにかく出て来るババアが全員かっこいいのなんのって。

熊の片目を潰す浅丘ルリ子や、隻眼の倍賞美津子が観れるのは間違いなくこの映画だけ!

 

デンデラはただのネタ映画じゃないよ 姥捨て山を描いた『楢山節考』って映画があって、その監督の息子がデンデラの監督だったり、楢山節考に出てる倍賞美津子デンデラで繋がりを匂わせる描写があったり、PVでも老人を山に捨てる倫理的是非とか描いてて 蓋を開けたらババァと熊のデスマッチですよ

 

楢山節考」のその後を描いたような映画「デンデラ」鑑賞。草笛光子の100歳は元気すぎて無理あるし、倍賞美津子はパイレーツみたいな眼帯してるし、デンデラを襲う熊は良く出来た気ぐるみレベルだし、有名女優大勢使いすぎて逆に安っぽくてツッコミどころ満載なんだけど100点中80点あげたい。

 

デンデラはツッコミどころ多いけどそれを上回ってカンストするパワフルな戦うオバアたちが見られるのでおすすめ

 

こんな映画、もう二度と撮られんやろなって映画は世の中にいくつかあるが、デンデラは間違いなくその一つやで。

 

togetter.com

  世の中には、理不尽なことは沢山あって「仕方ないんだよ。そういうものなんだよ」と納得させられてしまいそうな時「そんなの納得できるか〜!━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!! 」と理不尽に抗う人達の映画を観るのはいいと思う。(^O^)

gyao.yahoo.co.jp