火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

長い冬があるからこそ

弘前市作成のショートムービーが紹介されていたけれど、これを見たら青森人は望郷に涙するよねえ。

弘前の美しさが、とてもよく現れているもの。

togetter.com

桜の季節の弘前がとても美しかったから、雪景色の弘前も見たいなあと思ったけれど、この動画を見ると冬の弘前を訪れたくなりますね。

www.youtube.com

世の中的にも長い長い冬が続いているけれど、長い冬が終わった後の東北の桜は豪勢ですよねえ。

Twitterのまとめの方には、動画のロケ地も纏められていたから、コロナが収束して長い長い冬が明けたら、ロケ地巡りをするのも楽しいでしょうね。

桜の季節の弘前は、本当に綺麗だったの。とても美しい街です。(^_^)