火曜日の思索メモ

思ったこと、考えたことの記録です。

冬のワクチン接種は服装に悩む。

ちらほらと三回目のワクチン接種について受けた人達から、どんなだったか話が流れてくるけれど、こういう話はあまり流れてこないから助かりますね。

 

夏と違って、上着を脱げばノースリーブという訳にはいきませんものね。

togetter.com

メディアもコロナの話題を流すなら、こういう実用的な情報も流してくれればいいのに。

現場の医療関係者から情報発信される例が多いよねえ。

これから当院でコロナワクチンを接種される方へお願いです。冬なので皆様厚着されています。

脱着に時間がかかるのは仕方ないのですが肩が露出しない服は本当に接種しづらいです。

是非タンクトップをお召しになり、その上から厚着してください。接種時にはご面倒でもタンクトップ姿でお願い致します。

 

コロナワクチン担当看護師からお願いです! インフルワクチンと混合して腕を出す方が多いですが、コロナワクチンはどちらかと言うと肩です!どうか腕をまくらず、肩を出してください

あと、高齢男性、どうか伸びる服を着て来て下さい 生地がかったいボタン付きシャツ率高すぎて時間ロスえぐい

医療関係者は、他にも仕事が沢山あるのだから「こうした方がスムーズに接種にいきます」ということについての情報発信はメディアがした方がいいと思うのですけどね。